ふるさと納税 カニ

冬はなんといってもカニがおいしい季節です!

 

通販でかにを探していると実物が見れない分

失敗したくないっていう気持ちになると思います。

 

ふるさと納税でもかにの返礼品はたくさんありますけど

全国の各自治体がやっている分、品質の悪いものはあんまりないのかな〜

というイメージです。

 

↑の生ずわいがに1kgは島根県安来市の返礼品なんですが

写真からぷりっぷり感が伝わってきますね^ ^

 

他にも色々みましたが写真だけで判断するとこれが一番美味しそうでした!

 

むき身なので手間をかけず簡単に食べることができるもの嬉しいですね〜

 

蟹を必死で剥いて黙って食べるのも一つの醍醐味なのかもしれないですけど

一旦むき身に慣れてしまったら、やっぱりむき身の方が断然いいのかなぁと

個人的には思います^ ^

 

生で刺身で食べることもできるし

かに鍋にしてかに雑炊でしめるのも最高にいいですね^ ^

 

年末年始に家族の団欒に楽しくおいしく蟹をいただきたいですね〜

 

ふるさと納税の返礼品でカニをもらうのも

働いた分の税金の一部で払うわけなので一年頑張った分のご褒美になったりしますね(・∀・)

 

 

他にもふるさと納税でカニの返礼品はたくさんあるのでぜひ見てみてくださいね^ ^

 

ふるさと納税 カニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました