ふるさと納税 家電

ふるさと納税の返礼品に

家電を扱っている自治体がある!

ふるさと納税の返礼品ってお米とかお肉とか食料品が多いですが
中には家電なんてものもあります。

VAIOのノートパソコンとか普通に買ったら10万円を下りませんが
それがふるさと納税の返礼品でもらえちゃいます!

長野県の安曇野市にはVAIOの工場があるので
安曇野市の返礼品にはVAIOがあるんですね。

その寄付金額なんと48万円!

48万円も寄付するなんて高所得者でしかありえないわけですが、すごいですね。

家電は一般的に食料品よりも高いですから
当然寄付金額も高いものが多いですね。

例えば新潟県燕市では
ツインバードの全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)が
寄付金額8万円で返礼品としてもらえます。
このコーヒーメーカーの市場価格は36500円程度なので
ふるさと納税の返礼品として出すなら当然それなりの金額になるわけですね。

低所得者の自分には関係ないと思う人もいるかもしれませんが、
家電でも1万円の寄付金額でもらえるものがあります。

宮城県角田市では
サーキューレーターが1万円の寄付金額の返礼品で用意されています。

という風に
探せば意外に低い金額でもあるし
こんなものまであるんだっていう面白いものまであるので
興味本位で見てみると結構楽しめますよw

ふるなびっていうふるさと納税の家電専用ポータルサイトがあるので
興味がある方は調べてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました