ふるさと納税 肉

ふるさと納税で一番人気がある自治体ってどこか知っていますか?

知っている方はかなりマニアックな方だと思います。

 

答えは、、

 

宮崎県都城市

 

です。

 

実は宮崎県都城市はふるさと納税二年連続日本一の座に輝いているんです。

 

 

宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品はなんといってもお肉です。

宮崎といえば宮崎牛が有名だし、都城産の豚肉や鶏肉も地元ではとても人気があります。

 

牛肉

 

豚肉

 

 

鶏肉

 

 

どれを選んだいいのかわからないよ〜って方にはこんなものもあります。

 

 

20万円なのでとんでもなく納税している方に限られてしまいますけどね。

私には全く無理な金額ですけど

毎月たくさんのお肉が返礼品で届くんだったら、楽しみでしょうがないですね。

 

定期便は高額ですが他にも宮崎牛の定期便だってあります。

高所得者の方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにあのイチローさんも都城市のふるさと納税を利用しているみたいですよ。

イチローさんぐらいになればふるさと納税の返礼品だけで生活できそうですね(笑)

 

 

お肉中心に書いてきましたが、

他にも九州は焼酎が有名なので焼酎の返礼品だってあります。

 

 

都城市はさすが二年連続ナンバーワンなだけあって

ふるさと納税に力を入れているのがうかがえます。

 

お肉や焼酎といった有名な地産品だけでなく

その他の地産品もたくさんあるので

興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

宮崎県都城市のふるさと納税返礼品一覧をチェックしてみる

 

宮崎県都上市以外のふるさと納税のお肉の返礼品をチェック!!

ふるさと納税 肉

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました